ーgeniablogー

ーgeniablogー

日本の大学に通う大学生です。自分の好きなことや面白いと思ったことをブログで書いていけたらなと思い、はじめました!よろしくお願いします!

geniablog

面白い知識

日本の面積と近い国は?

国の面積

ロシアかな?中米ブラジルオーインド!(国の面積1位から7位まで)

小学生の時に先生が面白半分で教えてくれたのを未だに覚えていますw

ちなみに...

 

1位 ロシア

2位 カナダ

3位 中国

4位 アメリ

5位 ブラジル

6位 オーストラリア

7位 インド

f:id:geniablog:20191130085804p:plain

World Map

日本は61位!

日本と面積が近い国はドイツとジンバブエ

マレーシア、ベトナムコンゴ共和国フィンランドも日本と面積が近いです。

 

イギリスは本州と同じぐらいの大きさ

フランスは日本の1.5倍

チリは日本の2倍の面積!!

ロシアは日本の45倍

カナダ、アメリカ、中国は約25倍の面積!

日本は島国です。島国の面積ランキングで言ったら、日本は何位なのだろうか?

日本の本州は7位!!(意外と大きいw)

1位はどこかと言うと、デンマーク領のグリーンランド

ヨーロッパに位置しているデンマーク自体の面積は小さいけど、グリーンランドを含めたらかなり面積が増えてランキングも変わってくるんです。デンマーク自体の面積は130位ですが、グリーンランドを入れると、13位になるんです。。。

グリーンランドデカすぎ笑

 

ちなみにグリーンランドに日本から行きたい方は、デンマーク経由かアイスランド経由で行けます!

 

如何でしたか?国の面積は、デンマークのように海外に領土を持っているとランキングが大きく変わってきてしまいます。フランスやイギリスなんかもたくさん領土を海外に持っているので、それを含めるか含めないかで変わってきますねw

 

 

悩みを突き抜けて、歓喜に至れ。 – ベートーヴェン –